Ph カウンター 静心

Phウェポンボーナス1&2. PSO2に関する雑記 検証 感想などをちょっと変わった方面から書いたブログです。メニューサイドバー 前へ 次へ 検索新実装SOP 卍「S6:奇跡再演」卍についての検証と考察ツインクレアセイバー潜在「精励領域」の検証新実装SOP「S5:領域加勢」の性能と評価S5:活器応変についての個人的考察【解説?】エネミー攻撃力と攻撃倍率の調べ方についてステいくつで火力が1%上がるのかシミュレーター新実装SOP「S5:静心拡域」についての調査まとめ「エトワールブースト」と「S6:長夜の明星」について【検証】惑星アムドゥスキア火山エリアの溶岩について【ちょっとだけ強くなった】今一度考えるシフタについて昨夜からずっと検証検証ツイートしてた私です…「S5:瞬護開放」は開放前は最大HPの15%を10秒毎に回復開放前には倍率が無い 「S5:瞬護無双」は特に検証する必要無さそうなので割愛「S5:疾駆突貫」は発生するダメージはJA無効なのでJA系の倍率が乗りません「S5:輝境の旋」はPP50%以上の場合はPPの自然回復が停止「S5:巧避連撃」はJA無効 パリングと同時にシザーエッジが発生パリング成功時ギアは最大になる「S5:巧避巨拳」はJA無効 スウェー回避成功時にメテオフィスト発生回避成功後は武器持ち替え後でも消滅しない「S5:妙の巧志」はこの武器は武器カテゴリーの縛りが無いのでタクトを除く物凄くわかりにくいが奪命の撃と同時に発生するただしクリティカルダメージが出なかった場合HPの回復効果も無い「S5:反撃鋭刃」はBrの場合カウンターエッジの威力+15%Brカウンター時ギア0の状態からでもギア解放が可能「S5:雷光追撃」はたぶんユピテルト同質「S5:烈終焉弾」は強化エンドを撃てるようになったらエフェクトが発生するバンテヴァイエンの様な強制JA適用やスーパーアーマー「S5:烈零射砲」はS5:烈終焉弾 とほぼ同じのランチャー版ゼロディスタンスの威力を+150% 消費PPを1にして「S5:功避輝与」はデュアルバードと同じく回避成功時にPPを30回復して光る「S5:追射剛矢」は追撃威力は強化前66%これはアベレージSチャージなどのスキルの影響も受ける「S5:静心杖弾」は(たぶん)攻撃時のヒットストップ無効化ロッドシュート以外のダメージ倍率は無し「S5:急速補助」は補助テクニックのチャージ時間がゼロになる「S5:静心衝杖」は衝撃波威力はTe Et問わず250% PP15回復「S5:追災律動」は調べる必要無さそうなので割愛威力2%と表記されてない物については瞬護解放以外のものでは倍率がありませんとりあえず現時点で細かいフレーム計測以外は調べられる限り調べられてるんじゃないでしょうかあとこういうのも調べろ的なのあれば言ってもらえれば当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしています特別突破訓練:Episode5が帰ってきた!と思ったらなんか変な効果付けて帰って ...昨日書いた記事に後からこれ使えるんじゃね?と思って追記したアレティアシリーズの潜 ...毎回恒例となっているアルティメットブースター潜在の検証の記事です 今回はアカツキ ...周り皆グラツィT グラツィT言っててほーんwくらいに思ってたんですけど アナカテ ...最近のエネミー フリーで戦えないし緊急入ってすぐ戦えないしで調べるの面倒な上に部 ...おつ検証まとめありがとうございます。検証まとめありがとうございます。ギアエクで発動したメテオをリバレイトに持ち替えるとどうなるのか気になります懸賞ありがとうございます。ライフルの因子でのエンドアトラクト強化の倍率低いなと思っていたら、チャージ時間短縮等々付いてたんてまですね。(あと烈終焉弾の欄で、2回登場する「”バ”ンテヴァイエン」のうちの片方が「”パ”ンテヴァイエン」になっています訂正しました…一応追記で強調しましたがチャージ短縮は”ついてない”です軽めの検証からの火力比較ガッツリ書いていく感じの奴です 光跡シリーズの改潜在につ ...新実装だし折角なので一応考えたい人サムネはノリと勢いだけでクソコラ作ってるだけな ...S5:領域加勢について書いてて思ったのですが似たような効果のはずなのに明らかにs ...きっちり調べて確定させないと気がすまない病なので調べました 領域加勢の効果につい ...Copyright © 個人的おすすめ度は☆4. 打撃:145% 射撃:130% 法撃:135% ペット:135% 必須. S5:静心衝杖 「S5:静心衝杖」は 通常攻撃の3段目に衝撃波が発生。威力2%上昇。短杖限定。 元武器:ラヴィスカノン.

S5:静心衝杖 「S5:静心衝杖」は 通常攻撃の3段目に衝撃波が発生。威力2%上昇。短杖限定。 元武器:ラヴィスカノン. 衝撃波威力はTe Et問わず250% PP15回復 表記はないがヘビーハンマーでも衝撃波が発生し 威力はチャージ1段で600% チャージ2段で900% 個人的おすすめ度は☆4. ファントムは汎用性が高く、マルぐるから高難易度のクエストまで活躍できる優秀なクラスです。初めてファントムをプレイするというプレイヤーでも理解しやすい解説を心がけています。この記事を読んで知識を補完しつつ、実際に自分で使ってみて、こういう動きをしているのかという理解につなげていきましょう!こちらでは、ファントムに関する知識をまとめています。事前準備に関する部分なので、理解を深められるような内容を紹介していきます。ファントム最大の強みは、汎用性でしょう。また、エンドレスのようなクエストでは、持ち前の回避能力・生存能力の高さを活かせるので他のクラスよりも戦いやすいです。汎用性の高いファントムにも弱点はあります。それは汎用性の高さから来る、「瞬間DPSの低さ」「カウンターありきのDPSソース」ということが主な弱点でしょう。カウンターが取れないのであれば、他クラスをやったほうがダメージを出すことができます。現状のファントム運用において、ファントムを極める場合には、3種の武器を使うのが最強です。その場合、打射法全てのステータスを増やす必要があるため、装備要求が高く、コストがかなりかかります。そのような理由から、おすすめは汎用性の高いロッドになります(‘ω’)基本的にはテクニックを使用していく運用がメインなので、テクニックカスタマイズはある程度やっておきたいですね。エンドレスでは、かなり重宝されます。ボス連戦などには相性が良いでしょう。現在は、このようなリング構成がおすすめです。リングに関する解説は、以下の記事を参照してください。ファントムは零式サフォイエかイルゾンデは、お好みで運用してください。僕は両方使っています(‘ω’)b知っておいたほうがいいのはこれくらいでしょう。基本的には、ギアを効率よく溜めていきたいのであれば、ギアの上昇量を増加させるスキル「フルドライブ」も取得しておきましょう。「零式サ・フォイエ」と「イル・ゾンデ」はお好みで使いましょう。これらは必須クラスですね。ここら辺は特にファントムとシナジーがあり、おすすめのテクニックになります。是非準備しておきましょう。補助テク系はヒーローなどでも使えるので、ファントムでなくてもやっておくべきです!おすすめスキルツリーは以下の記事にて紹介してます。DPSは状況に応じて変化するので、参考程度でよいと思います。「このPAのダメージがこのくらいだから、この状況だったらこれがいいな!」っていう感じで、ラクシアさんは「PSO2es構成シミュレーター」を作成している方です。僕もesをやっていてかなりお世話になっています。今回はPhのDPS表をわかりやすく作成してくれました!技の雑説明なんかは最近ファントムを始めた人でもわかりやすいですし、DPS横のゲージもわかりやすくて神ですね!ラクシアさんの近接あまりやらない僕でも楽しかったです。クイックカットは雑魚にもPP回復用にも割と使えるので、意識して使うといいかもしれませんね!敵に近づいて攻撃してくれる。少し動いた敵に使うのが良いかもしれない。すれ違いざまに自分の周囲にいる敵にダメージを与える。火力は低め。主な使い方は、定点にダメージを出し続けるため、評価高いです。瞬間ダメージが良い!対雑魚用PA。高度を上げるのにも使えそう。シフトPAも悪くない。フォルターツァイトのシフトPAが当たらない場合に使えそう。個人的には使いづらいPA。わざわざこのPAのガードポイントを使うよりも、回避してカウンターをしたほうが良い。ボスが少し移動した際の追撃に使うのが良さそう。シフトPAはマーカー稼ぎに!ダメージは期待できない。シュメッターリング⇒ステップ⇒ヴォルケンクラッツァーYSOKが初回の放送でやってた入水のやり方です。慣れない間は、この3つのPAを中心に戦っていくといい感じがしました。マーカー起爆は使いやすいですが、着弾するまで時間がかかるのがデメリットですね。ファントムフィニッシュは範囲攻撃なので、複数体の固めのエネミーに使うのが良いです。対雑魚最強ライフルPA。ヘッドショット判定が当たる位置に、小ジャンプして使うのがおすすめ。無敵時間は0.475sと割と長い。単体向け。エネミーの沸きに合わせると良い。イルゾンデの次に評価の高い移動PAかつ、移動後の開幕にダメージが出しやすい。クーゲルシュトゥルム同様に、雑魚向けのPA。クーゲルシュトゥルム⇒フェアブレッヒェン(横)⇒クーゲルシュトゥルムのループが複数対雑魚によさそう。後方に撃った時の無敵時間が0.4s。前方・左右に撃った時の無敵時間は0.25s。マーカーを稼ぐのによさげな印象。ビットを設置するが、エネミーがいないと設置できない。ボスと戦うときに、ついでに設置するPA。地雷を設置するが、雑魚わきに合わせるならナハトアングリフの方が使いやすいと思う。使える場面があったら使うと良さげ。クーゲルシュトゥルム⇒フェアブレッヒェン(横)のループ例。雑魚戦闘はこれ覚えておくと大分活躍できます。ライフルはPA使うより、こっちの方が強いですね。S4静心もアリかもしれない。威力が10%上昇。通常攻撃の3段目が爆発弾に変わる。ロッドの運用はテクニックと組み合わせて使うのが主な使い方になります。基本的には※基本的には、テクニックを使ったほうが強いルーフコンツェルトの通常・シフトで殴り続ける動きは単純で初心者向けではありますが、強くはないですね。ブレイバーのサクラエンドみたいなPAで、これは初めて触る人にも使いやすいですね。こちらも使いやすいダメージを出せるPAです。カタナのフドウクチナシの上位互換みたいなPA。複数体に高威力のダメージを出すので評価高い。チャージしているとダメージを出す球体を目の前に出し続ける。チャージする利点は、ダウンしているエネミーに球体を当ててマーカー付与が良さげ。イルグランツ連打の方が強い!自分の周囲にダメージを出し続けるPA、マーカー付与のために使うと良さげ。殴ってから、距離を取って後方に下がるPA。シフトPAは逆に、一気に距離を詰めて殴るPA。便利だが、慣れないと間違って使ってしまって事故につながる。また、タリスを投げてくれる。タリスいるのか?ってなるし、使おうと思っても正直使いづらいと思う。マロンチェイサーみたいなものをだして、エネミーに連鎖していく。あんまり使いどころはなさそう。実行すべきはイルグランツのループですね。通常3をできるだけ挟んでPP消費を押さえましょう。また、あまり知っていても恩恵はないですが、知っておくといつか役に立つかもくらいのネタをまとめておきます。シフタやデバンドなどの支援テクニックですが、ステルステックチャージの無敵時間中に支援テクがすり抜けますΩ\ζ°)チーン色々なゲームが大好きです('ω')⇒クイックカットが1ヒットPP20くらい回復するので、混戦雑魚狩りに結構強いですよありがとうございます。おすすめスキルツリー2種ですが、どちらもどちらもロードオブソーン10振りになってませんか?ありがとうございます!カタナはちゃんと使えばむしろ雑魚得意ですよロード0振りツリーもロード3振りツリーもロードMAX振りしてるという熱いロードMAX振り押し()DPS表参考にさせて頂きますうおおお!すいません。検証者には偉大なる敬意を。入水の方、シュメッターリング→ステップ→ヴォルケンクラッツァーですね、なんか気になったので…ありがとうございます。細かい部分かもしれませんが、言われなければきっとそのままだったと思うので、コメントで教えてもらえるのは本当にありがたいです。シュヴァルツカッツェ(シフト)とフェルカーモルト(爆発)はロッドの中でも高威力ステルステックチャージ中、音がしないだけで補助かかってるような気がするんですがカタナは使いこなせれば雑魚にもボスにも強いよ。勿論クイックカットは必須だがな移動は零式サフォイエのほうがよくない?零サフォは坂道だとめっちゃ遅くなるのが欠点なんだよね・・・単純に遅いのもあるしなぜRリングでエフォートがおすすめなんでしょうか?正直、Cストしかおすすめしたくはないのですが、切り替えの環境を構築する必要があり、一部ユーザーには不可能な運用かなあと思ったため、候補に入れているだけです。。。なるほど、自分の知らない内にエフォートに強化でも入ったと思ったので…笑メールアドレスの入力することで返信通知が届きます。色々なゲームが大好きです('ω')⇒色々なゲームが大好きです('ω')⇒

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