現在、▼〔〔システム内部の仕様に関する項目を集めたページです。このページは、ゲームシステムに関する情報を扱ったページです。このページで使われている独特のゲーム用語や俗語についてちなみに、効果の同じアビリティはどちらを先に使っても互いに上書きされ、効果時間が延長される。※詳しくはリンク先の召喚石の持つ「〜属性攻撃力UP」系の加護効果や、有利・不利属性補正と同じ枠に加算される。※別乗算枠で攻撃力UP 通常攻撃時に何割かの追加ダメージを与える。参照(※基本的にはトリプルアタック確率UPと同じ。※ゲージ上昇ではなく、ゲージ上昇量UP※バリアはアビリティ/召喚などの枠の区別がない※「敵側の付与率−キャラごとの耐性+耐性UP=成功率(%)」で計算、耐性が付与率を上回れば確実にmiss※ターン終了時に※暗闇・魅了はアビリティ/召喚などの区別がない再生は※主人公の使う回復アビリティはジョブマスターボーナスやリミットボーナスの回復効果UPがかかるので注意!※ソートの都合上、上限なしは99999と表記 最新の10件を表示しています。 グラブルにおけるバフとは、攻撃upや防御upといった強化効果の事をまとめてバフと呼んでいる。 使いこなせばバトルを有利に進められる. ここでは、グラブルにおける防御力の仕様や「防御固有値」の与ダメへの影響、デバフ付与による与ダメへの影響、防御力がアップする武器スキルについてご紹介していきます。 グラブルで敵に与えるダメージの計算は、キャラの攻撃力÷敵の防御力で算出される。敵の防御力は敵ごとに設定された防御値で決まるため、敵の防御値が高ければ高いほど与えるダメージが低くなりやすい。 ゲーム内で確認不可能 ã§ã¢ããCopyright(C) 2015 ç¥ã²ã¼æ»ç¥ All Rights Reserved.
上と繰り返しになりますが、グラブルでは敵の攻撃と防御力をそれぞれ50%まで下げることができます。各種デバフを使い、敵キャラを下限の50%まで弱体化することが攻略のコツです。 いろいろなデバフを組み合わせてこれを達成する事になるのですが、まずは代表例。主人公のアビリティのみで下限を目指します! このように攻撃防御両方を下げることが出来る「ミゼラブルミスト」との組み合わせを考えていくのが攻略や編成の基本になるかなと思います。 被ダメージ倍率は、100 ÷ ( 100 + 防御up - 防御down ) で計算。 防御+25%UPの場合、100÷125 = 0.8 より、被ダメージが0.8倍になる。 防御UPと被ダメージ量の目安 バフを使いこなせれば、味方の攻撃力や防御力を大きく強化でき、バトルを有利に進めることができるようになる。 マルチバトル参戦id検索; 被ダメと防御力の相関; 逆引きエレメンタルキャスト効果一覧; ツイート; 被ダメの計算式. グラブルの防御力と被ダメの関係をグラフ化 . メニュー.
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