サンムーン ストーリー 評価

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 ポケモンサンムーンはかなり意欲的な作品で、ジムの廃止・秘伝技の廃止・2つの悪の組織・リーグが無い(途中まで)と歴代ポケモンの中でもかなり異色。 しかしキャラクターの個性やストーリーなどは一定の評価を得ている。 うるさすぎず、おとなすぎず、しつこすぎず 6. ~生放送・ゲーム・ポケモン~MenuSidebarPrevNextSearch前回の記事では良いところだけのレビュー記事を書いたので、今回は逆に悪いところだけのレビュー記事を書きました。まあ記事がめっちゃ長くなったから分けただけなんですけどねw目次ぶっちゃけポケモンの対戦勢が1番か2番目に求めていることってこれだと思うんですけど、悪い予感というのは当たるもので、ポケモンXY以前に登場したポケモンが大量にアローラの野生で捕獲出来るようになったのは良いとは思うんですけど、これが僕のウルトラサンムーンのストーリーで使ったポケモンなのですが、最初にもらったもう少し野生でのアローラのポケモンの登場機会を増やしても良かったのでは無いかなと思いました。ポケモンって全年齢向けのゲームだと思うんですけど、僕みたいな大人だったらせこい戦術使って突破することが出来るので良いのですが、対戦勢が求めていたことその2。他にもなぜかまだナゲツケサルやヤレユータンの隠れ特性も解禁されていないので、早く解禁して欲しいですね♪僕の場合ですが、アローラポケモンが手持ちにいない理由がこれかと。前作サン・ムーンからなのですが、なぜか試練中は野生のポケモンを捕獲出来ないんですね。一応前作はスイレンの試練のときだけ例外的に捕獲することが出来ましたが、ちなみに前作のときはスイレンの試練中に捕獲したヨワシを四天王クリアまで使っていました♪相変わらず重いんですけど、ダブルバトルのときの重さはぶっちゃけ慣れましたwただもう少し軽くなったらな~といつも思いながらプレイしています。まあNEWニンテンドー3DSやNEWニンテンドー2DSを買えばいい話なんですけどねw例えばこれは攻略サイトで調べた人(調べる人)は別に良いんですけど、調べない人は強制捕獲イベントだと思って仕方なく捕獲してしまうってケースもあると思うんですよ。他にもいきなり変な場所に連れて行かれたけど、なぜか下画面からセーブが出来ない(レポートが書けない)ってこともありました。携帯機のゲームなのにどこででもセーブ出来ないとかwwって思いました。四天王をクリアしたらさっさと育成環境を作りたいのに、四天王クリアからポケモンの能力ジャッジ機能の解放まで結構かかるんですね。ポケモンXYのときみたいに四天王クリア→フレンドサファリ解放までスムーズにしてくれればいいのに。あとそういえばポケモンORASのときはエピソードデルタとかいう無駄に長い強制イベントが鬱陶しかったですねwマイチェンだから仕方ないけど、たまにローカル通信でも安定しないときがあるのがたまにアレですね。シリーズが進むにつれて良くなっていくのは分かるのですが、オメガルビー・アルファサファイアからサン・ムーンのときは明らかに不便になりました。そして前作サン・ムーンから今作ウルトラサンムーンはちょっとだけ育成しやすくなりました。育成のしやすさで言えば、オメガルビー・アルファサファイア>ウルトラサンムーン>サン・ムーンですね。(個人的な感想)このウルトラホールライドは慣れれば楽しいのですが、マリオのゲームみたいにスキップしたい人はスキップ出来るようにしても良かったと思います。ちなみに空間研究所の隣のゲームフリークにいる人間に話しかければ、モーション操作からスライドパッド操作に切り替えることが出来ます。あと下画面でも上画面の隅っこでもいいので、進んだ距離を表示するようにしておくべきだと思いました。そっちのほうが進んだ距離がひと目で確認出来て楽しいと思うので。ポケモンの作品どれもそうなんですけど、わざと不便にしている要素が多いんですね。他にもジャッジが四天王クリア後まで解放されなかったり、ポケモンのニックネーム変更も特定の場所まで行かないと変更出来ないのは時代錯誤過ぎるかなと思いました。ポケモンGOだったらどっちもその場ですぐに出来るのにね。どうせ変わっていないだろうなーっとは思っていましたが、やっぱりそのままでしたw具体的にはバトルスポットでレートに潜っているときに対戦相手が見つからなかった場合、またパーティーを選択するところからやらされたり、仲間大会で対戦相手がいないときにQRコードの登録からやり直しさせられたりです。2017年も終わるというのに、よくこんな面倒な仕様で発売したなーという感想しか無いですね。ロトム図鑑とかいう歴代最悪の下画面の機能ですが、今作も相変わらず邪魔だなという感想しか無かったです。一応ロトポンとかいう劣化版Oパワーの機能が追加されましたが、もらえるロトポンの種類はランダムなので、一番必要とされている孵化が早くなるものや、経験値がたくさんもらえるものをなかなかもらえませんでした。まあ過去作から捕獲して連れて来れば良いだけなのですが、せめてどこかの島に洞窟作って、アンノーンしか出現しない島とか作ればよかったのになと思いました。まあ俺も含めてアンノーンをレートで使用する人なんてほぼいないですけどねw今までの作品もそうですが、まあこれは任天堂やニンテンドー3DSに問題があるからなのかもしれませんがwちなみにこのウルトラサンムーンでは最初にニャビーを選ぶとフリーズするバグや、3つしか技を覚えてないポケモンに教え技を覚えさせると一番上の技が消えるバグ等があります。僕はこれらのバグには遭遇しなかったので良かったのですが、これからウルトラサンムーンを始める人のためにも早く修正して欲しいですね。良いところはメッチャ良かったので良作であるのは間違いないのですが、まあこれでもすぐにアプデとかあればそこまで気にならないんですけどねwテストプレイした人がいるとして、本当にこの調整で良いと思ったのかなw?ニンテンドー3DSの性能自体があまり良くないので、こうするしか無かったとかなのかな?これだけ悪いところを何個も挙げてきましたが、どうもこんにちわ。アカリョシカです。 今回はポケモンの公式大会の竜王戦の開催中に ...ちょっと前にリアルのポケモンセンターでポケモンのタマゴが配布されていて、そのとき ...『戦う!ピカチュウ大会チュウ!』が近いので電気タイプポケモンを配布したかったのと ...どうも。最近梅雨が明けないせいで若干体調崩し気味のアカリョシカです。 とか言って ...電気対策に特性が避雷針持ちのポケモンを育てたいなーっと思って、いろいろ探した結果 ...ポケモン剣盾から二つ名が追加されて、ストーリー・カジュアルマッチのときに「ゆけっ ...どうもこんにちわ。アカリョシカです。 約1年ぶりの記事投稿ですねw また気が向い ...『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブ ...今年初めて買った新品パッケージ版のゲームはニンテンドースイッチ用ソフト『星のカー ...どうもこんにちわー♪ 最近仕事が忙しくなってあまり放送出来ていないアカリョシカで ...Copyright © WordPress Luxeritas Theme is provided by "

ポケットモンスターサンムーンが発売されてから早1年。再びアローラ地方での旅が始まった! というわけでポケットモンスターウルトラサンのストーリー+追加要素のrロケット団編も終えましたのでクリア後の感想を書いていきます。 初期に困っている所を主人公が助ける 2. この記事ではポケモンサンムーンのストーリーの中核となる人物「リーリエ」に関する話題をまとめていきます。 リーリエによって評価が別れる 「リーリエ」は訳あってククイ博士の助手をしている女の子。 ストーリーの鍵を握る 5. メタモン&ポケルス配布板(65783) 5. by:ポケモンサンムーン. QRコード共有掲示板(1005) 質問掲示板(7489) 4. 雑談掲示板(16447) 3. ポケモンウルトラサンムーンの発売前、ポケモンウンウーンというあだ名が流行ったことがあった。 私はこれはいくらなんでもひどいあだ名だなと思った。 だが今は私もウンウーンと少し頭を抱えてる。 正直、このゲームには期待しすぎたか?という気持ちでいっぱいである。 1. 【ポケモンサンムーン】面白い?クソゲー?ストーリークリア後の感想・評価まとめ!〜ネタバレ注意〜 2016年11月23日 【3DS】ポケモンサン・ムーン; サンムーン 感想, サンムーン 評価; 1668view; 3件 \ ネットでは悪い評価がされがちなポケモンウルトラサンムーンのストーリーですが、前にもブログで書きましたが僕はメチャクチャ楽しめました。 おかげでストーリー攻略に40時間ほどかかってしまったん …

総合掲示板(スレッドを立ててみよう!) 2. 私はこれはいくらなんでもひどいあだ名だなと思った。だが今は私もウンウーンと少し頭を抱えてる。正直、このゲームには期待しすぎたか?という気持ちでいっぱいである。 サンムーンではリーリエ・ルザミーネ親子の対立構造が物語の根幹に描かれていた。身勝手な親と、それに抗う子。SMはリーリエが身勝手な母と決別、自立していく、リーリエの成長物語だった。子が親を乗り越えるというストーリーはよくあるものであるが、それ故に、成長物語として分かりやすいものだった。 ただこれには批判も少なくなかった。最もよく見られた批判は、「リーリエが物語の中心になり過ぎて、主人公(プレイヤー)が主人公じゃない」「リーリエが好きになれない人は物語を楽しめない」というものだ。 ゲーフリはこのような批判をリーリエやルザミーネが中心となっていた一部のイベントをカットし、プレイヤーが主人公であるという本来の姿に戻そうとしたのだ。その結果何が得られたかというと、USUMでがんばリーリエになった後、何をした?「子は親の所有物ではありません!」とキッパリ言い放つ彼女の名シーンはどこへ?ほしぐもちゃんが進化して主人公に託されることも無くなったが? 同様にウルトラ調査隊とかいう、これまた何をしたいのかよく分からない人達が追加され、よく分からないままネクロズマと対峙することに。リーリエがアローラを去ることは無くなったが、なんともどこで盛り上がったらいいのやら、という宙ぶらりんな状態でEDを迎えてしまった。USUMで7世代初プレイだった人は、「この親子は何がしたかったの?」という気持ちでEDを見ていたことだろう。例えばハウは、SMでは「ヘラヘラしたヤツがなんとなく最後までついてくる」程度の扱いだったが、「確固たる意志を持って主人公に挑戦する少年」として株を上げた。ハウは初代のライバルポジションにまで登りつめたのだ。お陰で、半裸の博士が何故かラスボスという珍事は無くなった。 それは良いことだが、今度はハウが活躍しすぎだ!なんて批判が飛び出すかも。誰がそんな批判をするかって?私だ。ーー冗談だ。 他には、各キャプテンの出番がちょっとずつ増えたのも、悪くない点とは言える。特にマツリカなんて、試練が無かったのを丸ごと追加されたのだから。もう「誰?」とは言わせない。ゴルフおばさん?誰だそれは? 主人公とリーリエがレインボーロケット団と戦う、新シナリオは悪くなかった。リーリエとの共闘は前作からのファンなら、彼女の成長が感じられる名場面だった。わずか1戦しか共闘がないのは物足りないが、あのリーリエがトレーナーデビューしたのは重要なことだ。 ただこのシナリオはゲーム全体の10%にも満たない短いものなので、これだけでこのゲーム全体のシナリオが良かった、と言うわけにはいかない。ついでにリーリエのあのプンスカ顔は、全く趣旨の違うセリフに変更された。うーむ、なにか違う。「ここはキミの知っているアローラではない」なんて煽り文句は流石に誇大広告だった。今ならこう言い返してやりたい。「ほとんど私の知っているアローラだ」とね。 まあ元々マイチェン版なので、そこまで大きな期待を抱いていたのがおかしかったかもしれない。今回事前のリークでわからなかった大きな情報と言えば、アーゴヨンとウルトラネクロズマくらいだろう。 ただ私も反省したい。繰り返すが、今回のポケモンUSUMはポケモン青やピカチュウ、クリスタルをプレイする時に大きな期待をしただろうか?まあこんなものかと思ってやっていたのではないか。そんな態度で臨めば良かったのだ。 それなのに、完全新作が出るかのような期待を抱いてしまっていた。リージョンフォームでジョウトのポケモンがたくさん出るんじゃないか、なんて勝手に盛り上がってしまった。  単なるマイチェン以上の期待感を持ってしまったせいで、勝手に失望してしまった。リージョンフォーム追加だとか、マップ追加だとか、そういう「 そのようなものを出すとしたら、次世代機。即ちスイッチでの新作では、USUMで出し惜しみした要素も思いっきり解放してもらおうじゃないか。新ハード、しかも据え置き扱いのハードでは初となる完全新作は、今度こそ大いなる期待を抱いても良いものだと信じている。   

前回の記事では良いところだけのレビュー記事を書いたので、今回は逆に悪いところだけのレビュー記事を書きました。 まあ記事がめっちゃ長くなったから分けただけなんですけどねw 【前回の記事】 ポケモンウルトラサンムーンの22の良いところ! 今回のヒロインは白コーデが印象的なリーリエちゃん。 1.

闇が深いバックグラウンドを持つ 3. ポケモン交換掲示板(52022) 6. 可愛いと王道ヒロインを完璧にこなしていました。アクのない素直な性格なので、ヒロインにスパイス要素を求める方でなければ文句はないかと!最後までストーリーにしっかり絡んできますが、エンディング後の決断もメインシナリオのオチを完璧に締めていまし …

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