ポケットモンスター ソード・シールドには新要素のレイドバトルが追加されています。 レイドバトルはオンラインで最大4人のプレイヤーと協力して1 剣と盾であればローカル通信してるぞ でも同じアカウントを同時に任天堂の鯖に繋げないので注意 剣と剣とかはローカル通信どころか同時起動できない . レイドバトルはオンラインで最大4人のプレイヤーと協力して1体のポケモンに挑むシステムなのですが、マッチングシステムに問題があるのか、他人のレイドバトルに全然参加することができません。レイドバトルはメタモン厳選で使われているので、レイドバトルのマッチングがしないのはかなり致命的です。まず、レイドバトルで他人のレイドに参加するには、この画像ではステッカーが2枚しか表示されていません。しかもマジカル交換のステッカーは完全な報告でしかなく、このステッカーを選択したからといってこの人とマジカル交換ができるわけでもなく、全く意味のないステッカーとなっています。任意のタイミングで更新もできないので、しばらくこのままの状態が続きます。でも、このステッカー更新を爆速にする方法があります。では、ここからステッカー更新頻度を上げる方法を書いていきます。まずは、メニューを開いたら、当然ですが次にメニュー一覧のここではレイドバトルのステッカーに絞りたいので次に、パスワードはなんでも良いですが、7777とか2525とか、他人と被らなそうなパスワードにすることをおすすめします。もし他の誰かが同じパスワードで行っていた場合、交換画面になってしまいますからね!あとはほんの少し、本当に数秒程度ゲーム画面で待機して、すぐにワイワイ通信のメニューを開くとステッカーが更新されているか、これはステッカー更新のタイミングがサーバーに繋がったタイミングで行われており、通信交換で相手が見つかるまでずっとサーバーに通信を行っているので、ステッカーの更新頻度も上がるのだと思われます。たまにパスワードが一致して通信交換が始まってしまうこともあります。そんなときは適当な孵化余りでも送り付けてあげましょう。たぶん相手も孵化余りを投げてくると思います。こんな感じで・・・・・・ あざす!助かります!6Vは草ァ!!!助かる。日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
181: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/12/01(日) 21:56:45.36 >>173 【パス付き通信交換】イベントレイド産色違いホエルオー配布【ポケモン剣盾】 ... 【ポケモン剣盾】5月の色違い報告 - Duration: 1:47. ニンテンドースイッチLiteが発表され、ポケモン用に「2台目」を考えている人もいるようです。 この記事ではニンテンドースイッチの2台持ちのメリットと、ポケモン勢の意見をまとめていきます。 関連記事 携帯機オンリーの『ニンテンドースイッチlite』が発売決定! ポケモン剣盾のローカル通信できない問題の解決案 インターネット接続でWi-Fiの確認をしてみる。複数のWi-Fiと通信しているスイッチ本体だとローカル通信できない可能性アリ。 Wi-Fiを一つにしたらローカル通信できるようになった。 — らまぁ@ですとろい (@daikenki1995) November 27, 2019. 118 : 2019/12/10(火) 03:21:21.54 ID:FRhDq3vza.net YY通信の更新っていちいちローカルとインターネット切り替えないと出来ないのかな? マックスレイドバトル探したくても更新ボタンなくてローカルとインターネットの切り替えしてるんですが、、、 【ポケモン剣盾】ワイワイ通信のステッカー更新を爆速にする方法 . 「ポケットモンスター ソード・シールド」は個人的には歴代で最高のポケモンじゃないかと思った。褒めるところは沢山ありすぎるくらいで、ポケモンシリーズの新世代の形をしっかりと提供してくれたことにまず感謝したい。…が、その代償というべきか、ストーリーや演出面以外の部分がボロボロで加点法で言えば5億点なのだが減点法だと40点くらいの作品になってしまっているのが非常に残念である。オンにしてる時、やたら重くない…?という細かいところはさておき、そもそも自分の状態がローカルなのかインターネットなのか把握しにくいのは問題だと思う。インターネットからローカルに切り替えてもフレンドのログが残ったままになる時があるからローカルなのにインターネット通信をしてると誤認する。そのままレイドを募集すると当然誰も入ってこない。レイド募集画面にも通信の状態は表示すべきでは?あったらごめん。他にプレイヤーがいた場合は勝手にレイドを抜けられても困るので正しい処理だと思うが、せめて1人の時は逃げられるようにして欲しい。NPCが糞なので勝ち目がないのが明らかな時も負けるまで続ける必要があるのは苦行以外の何物でもない。味方をボコボコにすれば多少は早く終わるのが救いではある。他のユーザーとの通信交換・対戦はポケモンにおける重要な要素の一つだと考えている。しかし、もしかして、通信部分つくるのめんどくさくでピカブイから移植してきたとか、まさかそんなことないよね?まさかね。今までポケモンを何世代もやってきた人達が「どうやって交換すればいいかわからない」って言うような方法が本当に正しいのかよーく考えて欲しい。誤送信…こわいよねYY通信の通知で表示されるフレンドの鍵付き交換の通知が通知だけして申し込めないという情報提供があった。マックスレイドは申し込めるのに交換はダメなのかよ!なんでだよ!どうやらフレンドが誰かと交換しているのを見せつけられるための機能らしい。なんで?上述のフレンド通信機能の削除により、意図しない相手とマッチングしてしまう問題が度々発生している。もしくは、相手が確定した時点で「○○さんと交換を開始します」のようにウィンドウに相手の名前を表示してから交換画面に移行すれば事故も減るだろう。もしボックスがすべて埋まっていたらどうなるんだろう?一応通信交換のUIですがあれボックスが埋まっていても見れますよ相手の名前を確認する方法はあるみたいです。良かった良かった。それはさておき、正規の手段で通信終了させてるのにエラーコード出してくるのやめてもらえませんかね?ネット越しの通信機能があまりにもお粗末なので「ゲーフリはみんなで集まってローカル通信で遊ぶ方向に力を入れている」という説がささやかれている。が、ローカル通信も問題だらけ【調査】ポケモン剣盾でローカル通信交換で相手とマッチングしない現象よく起きますか?この投票では約85%が相手とマッチングしない現象があると回答している。これもう本体じゃなくてゲームソフトの問題じゃない?バイアスが掛かっている可能性は否定できないが、それでも85%が繋がらないというのはあまりにも…再起動(notスリープからの復帰)やパスワードを「1111」のようなものから若干複雑にするなどで最終的には繋げることができたが、原因がわからないので「こうすれば繋がる」という解決策を見つけることはできなかった。だれか有名な実況者に大規模オフ大会を開いてもらって、あわよくば通信繋がらん問題で運営進行が大変なことになって大炎上して欲しい。そうすればアプデとは無縁のゲーフリも考えを改めてくれるかもしれない。せっかくなので怨嗟の声をいくつか紹介しますね。ゲーフリに届け!12時で切り替わるのにローカル通信でキョダイマックス参加できないってでかいバグでしょこれ…剣盾のローカル通信出来ないー!ポケモン剣盾ローカル通信できなくない?ソードからシールドにポケモン送りたいんやがパスワード設定してもしなくてもマッチしない、なんでー!・お互いにローカル通信自体は出来るポケモン剣盾おや…?怨嗟の声を集めてたら解決策になるかもしれないツイートを見つけた。Switchが一台しかないので試せないけど、心当たりのある方はお試しあれ。ハードがSwitchに移行したことで違法改造を施したゲーム機を使用しなくても動画撮影ができるようになったことは評価点だ。これで対戦の共有が活発になると思いきや、他のタイトルを持ち出すのは気が引けるが、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALでは、ターン制のポケモンよりも遥かに複雑な操作を行うであろう対戦のリプレイデータを保存できるしSDカードに直接動画を保存する機能まで付いている。一体どこで差がついたのか。Switchに標準搭載されている録画機能はあるにはあるが、30秒しか録画できないためポケモンの対戦を記録するには無理がある。毎ターン録画ボタンを押せばできないこともないが現実的ではない。ポケモンシリーズはDS時代からタッチスクリーンによる操作が可能になり、ポケモンのゲーム性とタッチスクリーンの相性が良いことはプレイヤー共通の認識だったはずだ。さて、ちなみに、例の4桁パスワードを入力する時はタッチスクリーンを使用できるようだ。やったね。手持ちに入れずにボックスに送った場合、ポケモンはボックスの先頭から横方向にボックスに収納されていく。しかし、ボックスから手持ちに加える際に手持ちは縦方向に並べられているため緑枠のまとめて移動で選択しても手持ちに入れられない。手持ちに入れるには1体ごとに選択して手持ちにいれていくかボックス内で縦方向に整列した上で移動しなければいけない。手持ちの空きの数以下を複数選択していたらそのまま手持ちに入るのではダメだったのだろうか。少なくとも2019年に実質据え置きハードのSwitchでやるようなUIではないと思う。剣盾以前も同様に手持ちの枠からはみ出す形状の複数選択は移動できなかったが、過去作は手持ちが2×3の形状だったので若干マシであった。バトルチームの作りづらさも同じ、道具欄のもっさり感もタッチで加速度反映できれば手間減るし、技選択もそう。今作のメニュー系のやりにくさはタッチで解決できると思ってるよタッチスクリーンが使用できれば解決できるという意見は鋭いなと思った。今までのシリーズも同様の仕様でも剣盾でものすごく不便さを感じるのもタッチスクリーン削除の影響なのだろう。剣盾のボックスやっぱ使いにくい!手持ちを横並びで表示するアイデアは素晴らしいと思った。言われてみればデットスペースが多い。ジャッジ機能が十分になったいま、素晴らしいだのいまひとつだの評価に意味がないのでスペースを有効活用してほしい。経験値や努力値が得られるポケジョブという機能がある。…のだが、仕事からタイプによって適正があるので特定のタイプのポケモンを固めてボックスにいれておきたくなるが、結局ボックス1から順番になだれ込んでくる仕様のおかげで帰ってきた後に再整理が必要になってしまう。ポケジョブに行ってる間はポケモンの能力値や道具を確認できないのも不便だ。ポケモンを逃したり道具を捨てたりしたと錯覚するかもしれない。せめてポケジョブに行っているポケモンをロックするような仕様が欲しかった。過去作でインターネット大会に出てるポケモンにロックをかけれてたんだから技術的にもできるはずでしょう。セーブ前にマックスレイドバトルの光の柱の色を確認する方法や新種のリゾートバグという意図されていない遊び方が横行している。出現するポケモンが特定の性格で出てきやすくなる(世代によって確率は様々だが)特性の色々勢いで書きなぐったので間違いがあるかも(むしろあってほしい)。また思うことがあれば加筆するかもしれない。いつの日か奇跡のアップデートでこの記事の分量が少なくなることを信じます。
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