映画「レディプレイヤー1」は2020年7月3日の金曜ロードショーでテレビ初放送となりました。2018年にアメリカで公開されたSF映画で、監督はあのスティーヴン・スピルバーグ。主演は、2016年のX-MENからサイクロップスを演じるタイ・シェリダンと将来有望と言われる笑顔が素敵なオリヴィア・クックが務める。原作は、アーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』でレディプレイヤー1にそもそも原作ってあるんだ!って思いました。レディプレイヤー1は近い将来の世界を描いた近未来感満載のこれまでにはなかったスピード感あふれるストーリーです。この記事では「レディプレイヤー1」のフル動画を無料で視聴する方法を紹介します。この記事では、レディプレイヤー1のあらすじ、Pandora(パンドラ)やDailymotion(デイリーモーション)の検索結果など紹介しています。なんでもありな今まさに少しずつ広がっているVRの世界で繰り広げられる映画やアニメ、ゲームなどの多彩なキャラクターが登場。VR世界を今体験しているような感覚を味わうことができる映像と迫力満点のアクションに驚くこと間違いなし!自宅でVRでこの作品を観るときっと楽しいはず!また、日本ではおなじみのガンダムやキティちゃん、キングコングやアキラの金田バイク(赤い近未来バイク)なども登場。さらに先週まで金曜ロードショーで放送されていた「バックトゥーザ・フューチャー」のタイムマシン「デロリアン」なども登場するのでどこで登場するのかなど注目すればするほど見逃せない映画です。これは、本来は英語でのセリフだったところスピルバーグ監督本人が森崎ウィンさん(役名:ダイトウ)に直接ここは日本語で行こうと提案。ダイトウのゲーム世界でのキャラはなんと三船敏郎の顔だった!w英語では本来「俺はガンダムを選ぶ」的なセリフだったようですが、森崎さん本人にここは君に任せるよ!と言うことで森崎さんは「俺はガンダムで行く!
アリス(ハッター〈アンドリュー・リー・ポッツ〉) アリータ: バトル・エンジェル(ロモ〈デレク・ミアーズ〉 ) アローン・イン・ザ・ダークii; アンフレンデッド(アダム〈ウィル・ペルツ〉) スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』についてのあらすじとこの映画の見どころについて解説!vrゲームの中で56兆円をめぐた争奪戦が始まった。勝利を手にするのは、一体誰 … レディ・プレイヤー1の吹き替え動画を無料視聴するなら!! 映画「レディ・プレイヤー1」は近未来感満載でしかも日本人には馴染み深いゲームのキャラクターなどが多く登場することでかなり話題になった映画 です。. この記事では、大興奮の『レディ・プレイヤー1』に関する情報をぎゅぎゅっとまとめて集約。あらすじや映像、小ネタ解説、プチエピソードなどを一挙にまとめた。鑑賞のお供にどうぞ。2045年。多くの人々は荒廃した街に暮らす厳しい現実を送っていたが、若者たちには希望があった。それはVRの世界、「オアシス」。そこに入れば、誰もが理想の人生を楽しむことが出来る。憧れのキャラクターに姿を変えて、どこへでも好きなところへ行くことができる、「オアシス」の名に相応しい自由と夢の世界が広がっていた。ある日、オアシスの創設者、ジェームズ・ハリデーが亡くなり、彼の遺言が発表された。“全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界の全てを授けよう。”突然の宣告に世界中が沸き立ち、莫大な遺産を掛けた壮大な争奪戦が始まった。クエストをクリアして手に入る“3つの鍵”を揃え、オアシス世界に隠された宝の卵(イースターエッグ)を誰よりも早く見つけ出せ!主人公ウェイド・ワッツは、現実ではパッとしない日常を送っており、オアシスに自分の世界を求めていた17歳の少年。ポップカルチャーのオタク的知識をフルに活かして、ハリデーが遺した謎の攻略に挑む。オアシスで出会った親友のエイチや、謎めいた美女アルテミス、侍と忍者のようなアバターのダイトウとショウと協力し、争奪戦を勝ち残ろうとするウェイド。しかしそこに世界支配のため、ソレント率いる非情な巨大企業、IOI社も参戦してきて……。原作はアーネスト・クラインの小説。邦訳版タイトルは『ゲームウォーズ』で、上下巻がSB文庫より発売されている。もしも「『チョコレート工場の秘密』の工場主ウィリー・ワンがゲームデザイナーだったら」「そのゲームデザイナーが1980年代オタクだったら」という着想を出発点とした壮大な小説だ。見どころは何と言っても、ガンダムやメカゴジラ、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンほか、劇中に登場する無数の小ネタだ。複雑な権利問題をクリアして、他では絶対に有り得ないような夢の共演の数々を実現させた。映画やアニメに限らず、ゲーム、音楽など、あらゆるポップカルチャーが詰まった奇跡の宝箱のような映画だ。劇中に登場する膨大量の小ネタについては、以下記事で網羅した。記事を片手に鑑賞を楽しんで欲しい。一方で、理想の自分になれるVR世界と、ハードな現実世界を行き来しながら、フツーの少年が仲間と結束して巨悪を倒すという、実にスピルバーグらしい冒険映画としての完成度も高い。このテーマについては以下の記事で詳しく解説しているので、合わせてお楽しみいただきたい。あらゆるキャラクターが登場するとあって、映像化に際しては複雑な権利問題が生じるが、原作小説では自由度が高かった。小説版には登場したが、事情により映画では見られなかった主なネタを紹介しよう。小説版では「ウルトラマン」の世界の中で、キャラクターの演技を完全再現するというクエストが存在。見事クリアしたウェイドらは、ウルトラマンの変身アイテム、ベータカプセルを入手。クライマックスの戦いではダイトウがウルトラマンに変身して戦った。(ちなみに小説版で、メカゴジラは“3式機龍”として登場する。)映画版でもこれを映像化したかったところ、製作当時は円谷プロダクションが日本国外での映像化権を持っておらず実現できなかった。これは過去の契約書トラブルにより国外企業に権利を奪われていたためで、円谷プロは長い間裁判で争っていた。ぶじ勝訴したのは2019年12月。もう少し早く決着がついていたら、『レディ・プレイヤー1』にも登場できたかもしれない。映画では、ウルトラマンの代わりにガンダムが登場した。なお現在、ウルトラマンの今なおネットでは異様な熱気を帯びて語られる東映版スパイダーマンも小説版には登場。日本オリジナルのスパイダーマンシリーズはアメリカでも少々マニアックな存在だが、小説版のウェイドは「リサーチの過程で『スパイダーマン』を知って以来、とりこになってしまった」らしい。好きな「ジャイアントロボ」を一体貰える、という場面では、ウェイドは「鉄人28号、マジンガーZ、アイアンジャイアント、ジェットジャガー、スフィンクスの頭を持つジャイアントロボ、ロボット玩具ショーグンウォリアーズの全モデル、『超時空要塞マクロス』や『機動戦士ガンダム』の各種メカ」といった有名ロボットを差し置いて、レオパルドンを即決で選んでいる。「レオパルドンを見つけた瞬間、どれが一番強そうかなんてどうでもよくなった。絶対にレオパルドンがいい。一番強くなくたってかまわない」。クライマックスの戦いでは山城拓也よろしく「レオパルドン!」と叫んで召喚し、ウェイドは日本語が書かれたコックピットに乗り込んでいる。原作者クラインは映画版にもレオパルドンを登場させる予定だったが、アメリカでの知名度が低かったため見送られたとのこと。アニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』続編には、東映版スパイダーマンが小説版では、『ブレードランナー』はハリデーの「オールタイム・ベストの一本だし、原作はハリデーの好きな作家の一人フィリップ・K・ディックだ」との言及があり、ウェイドは映画『ブレードランナー』を「四十回以上見て、すべてのコマとすべてのせりふを頭に叩き込んである」。小説版には『ブレードランナー』で象徴的なユニコーンの折り紙が謎を解くヒントとして登場した。映画ではウェイドらが『シャイニング』の世界に入り込むクエストがあったが、脚本の初稿でこれは『ブレードランナー』がもっとも、『ブレードランナー』は映画でその名の言及こそされないものの、こっそりとオマージュされている。囚われたサマンサを救うため、ウェイドとトシロウが偽の現実を作り上げてソレントに迫るシーンで、ウェイドたちの瞳がうっすらとオレンジ色に光るという描写だ。これは、『ブレードランナー』のレプリカント(アンドロイド)が、見る角度によって瞳の色がオレンジ色になるという設定へのオマージュである。『E.T.』は、スピルバーグ監督の代表作ということで映画に登場してもおかしくない有名キャラクターだ。スピルバーグによれば、他のキャラクターを差し置いて自分のキャラを登場させたくなかったのだという。また、「彼は引退した。というか、それ(it)ですね。E.T.は彼とか彼女とかじゃない、植物由来の存在(a plant-based entity)だから」と愛を持って原作小説『ゲームウォーズ』には、他にも列挙しきれぬほどの作品が登場する。映画を楽しんだら、ぜひ小説版も読んでみよう。本作の主人公。映画やゲーム、音楽など、ポップカルチャーに関するオタク的な知識を持つ17歳の少年。幼い頃に両親を亡くし、祖母とその暴力的な恋人とともにトレーラーハウス(スタック)で暮らす。現実世界には心の拠り所がなく、また荒んだ現実の生活から抜け出すため、仮想世界「オアシス」に入り浸ってイースターエッグを探すガンター(エッグ・ハンター)として活動。多くのガンターと同様、オアシスの創造主ハリデーに対しては純粋な憧れを持つ。無鉄砲ながら正義感が強く、頭の回転も早い。名の由来は“ピーター・パーカー(スパイダーマン)”や“ブルース・バナー(ハルク)”のような、イニシャルの揃った名でスーパーヒーローのような偉大な存在になってほしいという願いから。もっとも、この仰々しい名前は、うだつの上がらないウェイドの現実生活の虚しさを際立ててしまっている。オアシスの世界では、シルバーの髪が印象的な「パーシヴァル」として活動。『スター・ウォーズ』ハン・ソロのガンベルトを腰に巻くなど、ウェイドらしいカスタムが見られる。オアシスの世界で出会う女性ガンターのアルテミスに恋をする。演じたのは1996年生まれのタイ・シェリダン。映画デビュー作『ツリー・オブ・ライフ』(2011)はアカデミー賞3部門(作品賞、監督賞、撮影賞)ノミネートを果たす話題作となった。『X-MEN』の新シリーズでサイクロップス/スコット・サマーズを演じてブレイク。直近の待機作として注目したいのは、ポール・シュレイダー監督のスリラー『The Card Counter(原題)』。タイは主演を務めるが、共演にはオスカー・アイザックやウィレム・デフォーら豪華俳優陣が集っている。俳優業のほか、「没入型メディアテクノロジー」を開発するベンチャー企業エーテル社(Aether,Inc.)の共同設立者としての顔も持つ。ウェイド・ワッツに負けないくらいのポップカルチャーのオタク的知識を有する女性。外見にコンプレックスを抱えており、ウェイドと「リアル」世界で会うことを嫌がっていた。オアシスの世界では「シクサーズ殺し」として名の知れたアルテミスとして活躍。『AKIRA』金田のバイクが愛車で、ハローキティなどのステッカーをベタベタと貼っている。演じたオリビア・クックは1993年生まれの気鋭の女優だ。2014年よりインディペンデント映画への出演を見せており、2015年の出演作『ぼくとアールと彼女のさよなら』はサンダンス映画祭で審査員大賞と観客賞に輝いた。『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』(2018)では、オスカー・アイザックやオリヴィア・ワイルドと共演している。エイチは、パーシヴァル/ウェイド・ワッツのオアシスでの親友だ。あらゆるマシンの修理やカスタムが得意。ガレージにはポップカルチャーの様々なマシンが格納されており、そのほんの一例だけでも、『ロボコップ』のED-209、「カウボーイビバップ」のソードフィッシュⅡ、『宇宙空母ギャラクティカ』のコロニアル・バイパーなどなど。とっておきは、『アイアン・ジャイアント』の巨大ロボットだ。大男のような容姿とは裏腹に、ホラー映画が苦手という一面も。現実世界でウェイドと会ったことはなかったが、その正体は少々意外で……。演じたのはリナ・ウェイス。1984年生まれで、ウェイド役タイ・シェリダンやサマンサ役のオリヴィア・クックよりも少し年長だ。役者としてはNetflix「マスター・オブ・ゼロ」(2015-)で知られるほか、脚本家やプロデューサーとしての顔も持つ多才ぶり。脚本家としては「BONES (ボーンズ) −骨は語る−」(2005-2017)など数々のドラマを執筆しており、「The Chi(原題)」(2018-)では脚本、企画、製作総指揮も務めている。『2分の1の魔法』(2020)では、ディズニー&ピクサー作品としては初めて公式にレズビアンとして描かれるキャラクター、スペクターの声を務めた。侍姿のダイトウは対プレイヤーバトルの猛者として知られ、日本の映画スター三船敏郎の容姿がベースになっている。武士道を重んじていて、常に礼儀正しい。ソレントでの最終決戦では、機動戦士ガンダム(RX-78-2)に変身してメカゴジラと戦った。森崎ウィンは、J-PopグループのPrizmaX(解散)のメンバーとしても活躍していた。俳優としては「ごくせん」(2009年版)『書道ガールズ!!
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