攻撃の威力倍率が上がるスキルや武器固有の特徴を伸ばすスキルから優先的に振っていきます。 残りの攻撃の威力倍率が上がるスキルを取得したら、PP周りが快適になるPPリストレイトや、ファントムの特徴であるマーカーを蓄積しやすくなるスキルに振っていきます。 攻撃がヒットしたエネミーに対して、ファントムマーカーを蓄積させる。必須最大Lv.1最大ギアの半分を消費し、使用中ステップ無敵延長と消費PP軽減。開始時、無敵時間が発生する。習得時ファントムギアも習得。必須最大Lv.1ファントムタイム中に再度スキルアイコンを押すとファントムタイムフィニッシュが発動できる。必須ファントムタイム中のマーカー蓄積値にボーナスを得る。(最大Lv習得時、蓄積率300%)必須Phウェポンボーナス1&2ファントム武器使用時、威力上昇必須オールアタックボーナスPhダメージボーナスを得る打撃:145% 射撃:130% 法撃:135%ペット:135%必須敵の攻撃を避けるとカウンター弾をストックし、攻撃を行うと発射する。必須ゲシュペンストHP50%以下で攻撃を受けた場合、3秒間ダメージを80%軽減し、状態異常が無効。発動後リキャストが30秒発生する。必須最大Lv.5最大PPに応じて与ダメージが上昇。最大Lv.5取得時、最大PP200以上で威力が10%上昇。必須最大Lv.5最大PPに応じてクリティカル率(最大+60%)、クリティカル時の威力が(最大+5%)上昇。最大Lv.5取得時、最大PP300以上でクリティカル率上昇効果が最大になる。必須マーカー蓄積値が減少し(蓄積率25%)、マーカー起爆の威力が上昇(威力300%)(最大Lv習得時)好み近くの敵を攻撃するとマーカー蓄積値にボーナスを得る。(最大Lv習得時、蓄積率120%)必須遠くの敵を攻撃するとマーカー蓄積値にボーナスを得る。(最大Lv習得時、蓄積率120%)必須最大Lv.5ギア増加量が上昇最大Lv5習得時 ギア増加量 150%必須PPの回復量が増加最大Lv習得時、自動/攻撃時回復量 各130%必須ジェルンリドレスジェルン効果が付与された敵を攻撃するとジェルンが強化される(減少率85%)強力マーカーが最大まで蓄積された時、PPが回復する優先度低攻撃がヒットしたエネミーに一定確率(発動率5%)でジェルンを付与(効果時間15秒)(最大Lv習得時)優先度高状態異常もしくはジェルン状態のエネミーへ攻撃時、マーカー蓄積値にボーナス(最大Lv習得時、蓄積率120%)優先度高ファントムタイム中に攻撃を当てると一定確率(50%)でジェルンを付与(効果時間15秒)(最大Lv習得時)優先度低マーカーが最大まで蓄積された時HPが回復する(最大Lv習得時、回復率20%)優先度低カタナ装備時、通常攻撃やフォトンアーツの特定タイミングで行う武器アクションに、以下の効果が追加される必要アサルトライフル装備時、ファントムマーカーの起爆を行った際に、マーカーレベルに応じたマーカーの再蓄積効果が発生する必要ロッド装備時、テクニックでマーカーとギアが蓄積される必要敵の攻撃をステップで避けるとPPが20回復(最大Lv習得時)好みテクニックのチャージ時間を50%軽減テクニックの消費PPを30%減少、威力を30%低下好みPPハイアップ最大Lv.10Lv1ごとにPP+2最大Lv10習得時PP+20好みテクニックチャージ中の移動速度が上昇好みテックチャージJAアディションチャージテクニックがジャストアタックになる効果を得る。発動後にリキャストが0.5秒発生する。好みテクニックチャージ開始から一定時間無敵が発生し、移動速度が上昇初期習得装備しているマグの技量の値を打、射、法撃力、技量それぞれに変換する。初期習得ファントムタリスSチャージアイゼンフリューゲルで発射したタリスでのテクニックチャージ時間が50%短縮初期習得ステップ、ダイブロール中の無敵時間を0.13秒延長初期習得ファーストブラッド最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになるテクニックは無効。初期習得 ファントムはヒーローとは違い、武器チェンジアクションなどもないので3種すべてをうまく使い分けるというよりは、気に入った2種類の武器を持ち替えて使う方が多いようです。 フォトンストリーム、クリティカルストリームの効果はドリンクなどでPP最大値を増やした場合でも効果が乗ります。 威力上昇上限に必要な最大PPPP最大値に応じてダメージボーナスを得る。ダメージボーナスには上限がある。 クリティカルダメージ威力上昇量上限クリティカル率上限に必要な最大PP500 クリティカルダメージ威力上昇量上限に必要な最大PP 228 PP最大値に応じてクリティカル確率が上昇、クリティカル時にダメージボーナスを得る。クリティカル確率とダメージボーナスには上限がある。 カタナ装備時、特定のタイミングで武器アクションを使用すると挙動が変化PAを使ったときやカタナを振った後に鞘にしまうようなタイミングで青白いエフェクトが発生するのですが、その時に武器アクションを使用すると、普段の武器アクションに比べ、敵に一気に近づけたり、PP回収値が高い状態のシフトアクションが打てる ファントムタイムとファントムタイムフィニッシュについて
【pso2】最新おすすめスキルツリーの紹介まとめ【lv95対応】 2018.06.10 2020.06.18 【PSO2】ファントム(Ph)が上手くなりたい人へ捧げる指南書 カタナをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。 サブクラスはファントム(Ph)にすることを推奨。 サブPhによってシフタやレスタなどのテクニックが使えるので戦略の幅が広がります。 移動距離はファントムステップ5回分程度の距離。 攻撃時に pp15回復 する。(通常の武器アクションでは3回復) ファントムでカタナを振るう際の扱いづらさの大半がほぼこのスキルが最初にして最大の壁。 敵の攻撃を避けるとカウンター弾をストックし、攻撃を行うと発射する テクニックアタック(ロッド専用アクション) 何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください新クラスで後継クラスの実装後もさらに掘り下げておススメなんかも記載予定です。▲何もとってない初期状態反面、耐久はフォースよりちょっと硬いくらいだと言われているため、しっかり回避して攻撃を当てていくことが大事。動画見て数えたところ、スキルツリーとしてはすべて取得した場合の以下に表の見かた(SEGA)ダメージ関連とファントムのキモであるマーカー関連は必須ですが、一部は最低限のものを振ってます。PP周りとギアの観点からリストレイトとフルドライブはMAX振りに変えました。後はマーカー関連でも値によっては、いくつまで振るべきか要検討の部分は△。アタックジェルンは確率が低いので取ったとしても前提スキルでいい気がします。クイックカット、ブルズアイ、アンビバレンス、ゼロレンジ/ロングレンジなど武器によって変わるものはメインで使う武器種次第かなと思ったのですが、試しに上記のここから、必要に応じて特化したい方向にスキルを決めることになりそう。ただし、まずはマーカーを使えるようにしてから、火力スキルを取っていく形。そこからマーカーやカウンターの強化をしていくとよいかと思います。全武器持てて、マルチ向けチェイスマークブーストはジェルン付与はアタックジェルンでは確率が厳しいので、ファントムタイムの時を考慮する形です。余ったのでマークPPドレイン、ヒールに振ってますが使わない or テクニック使わないならテックショートチャージなどロッド関連をなしにしたり、全武器持てて、ジェルン気にしないソロ用PPもハイアップは多く増えるので盛りまくってます。ソロで難しめのクエスト挑む方が使っている印象。実際強いのでただし、カタナ、アサルトライフルしか使わないよ!ってなら取らずに別に振ってもいいです。ロードオブソーンを無理のない範囲で活かした構成その中でも振った場合、試して3振りなら割とHPのあるエネミーならマーカーLv.2まで行けます。起爆の威力も目に見えて上がっているのを実感できますね。ソロ向けにも割とありでした。堅い、ある程度HPのあるエネミー向けなので今後のUHでは活躍するかもしれませんね。テックショートチャージなどテクニック系いらないなら、その分をジェルン関連に振るという手もあります。ファントム自体にサブは設定できませんが、サブクラス自体には出来ます。(Su/Phとか)まずそうすると、上述でおすすめした、なのでソロ向けのツリーを1つ持っておくと、サブクラスにも使えるのでツリーの節約にもなるという。更に改善して同じく書いた「全武器・マルチ型」に寄せて1ツリーで全部やるのもあり。サブクラスとしての特徴サブクラスのファントムとして考えるためにも考えてみると、ということで色々試行錯誤中ですけど、以下に記載してみました!テックショートチャージでテクニック連発。ただし、属性マスタリー的に炎氷雷に限るやはりテクニックのチャージ関連がよくなり支援しやすくなるギアが溜まりやすくなり、テクニックも強化リングのL/JBテックアーツショートチャージと合わせてチャージ時間を更に短縮するのも〇。別の方ですがBo/Phのギア回転率、ダメージの高さを物語る実戦で使っててすごいですね…通常攻撃とストライクガストで位置調整し、テクニックも絡めてギア溜めてジーカーを確実に連発されてます。すごい安定した火力とテクニックのチャージ速度ヒーローとコンセプトが対になるテクニカルなクラス耐久面が厳しいけど、ゲシュペンストや無敵時間の長めの回避をうまく使いつつ攻撃しまくるクラスになりそうファントムのスキルツリー、効果について書きました。サブクラスとして使った場合はメインの動かし方を助けてくれるというイメージでした。Bo/Phのギアは別ものでダメージでてますので特に強いっすね。Bo/Ph、Su/Phあたりが特にシナジーありそう。もしオススメの振り方あれば、ツリーの画像をTwitterで添付頂いたり、コメント頂けると助かります。記事への反映に役立てます。以下はファントムの総合ページです。 この記事が気に入ったら結構SPキツキツですねぇ・・・子戦斧って新しいクラスかと思いました(´・ω・`)修正しましたwギア上昇量UPのフルドライブは必須かなと思うサブ運用する場合だとどうなるかも気になるところサブクラスの運用も書きました!これだとサブクラス運用は悪くはないけど良さも少ないから使う人は少なそう武器特化したところで浮くSP少ないから結局全部振るだろうなぁゲシュペンストがリミットブレイク中に発動するならクリティカル率増加&クリティカルダメージ増加と併せてファイターとの組み合わせが面白そう…と思ったんですがゲシュペンストはメイン専用か…ううむ…そもそもメイン専用スキル以外を全習得してもSP50も使わないというのは物足りない気はしますね…武器を取捨選択というよりは、ロードオブソーンを使うかどうかな感じがするPa特化にして、テクニック関係のSP浮かすの人とか出そうだな。楽しみですねぇタリスのスキルがあるっての良く分からないなぁ、ロッドなら兎も角Phロッドにアイゼンフリューゲルっていうタリスが射出できるPAあるから、全然不思議じゃないよ名前だけだと勘違いしやすいけど、全クラス装備可能なタリスとかには効果無いので注意フォトンストリームもクリティカルストリームもそれぞれ自分のPP最大値で変動するから自分で電卓使うしかないですけど、威力変換と発動率変換の部分を見ればいいだけですから1振りとか中途半端なことしないで全振り安定ですよ。例えばPP200の人だとしてフォトンストリームはLV1だと威力8%(上限は10なので2%低い)クリティカルストリームはLv1ならクリティカル率20%で威力4%に(Lv5ならクリティカル率40%威力5%)です。PP200行かない人なら取るほどではないスキルとも言えますが。ありがとうございます!Raで装備出来てたアトラドラッヘイクスが装備出来なくなった…直接ステ上げスキル欲しいな、と思う今日この頃ですジェルン切り安定かなあジェランはソロよりもマルチでの効果が大きいし、UHでエネミーの攻撃力も上がるから一概には言えないのではないでしょうかリドレスはUHがきてから再度見直しようかとおもいます。アタックジェルンはテクでも付与するから零ラメギ纏って戦ってると確率は低くとも結構ジェルンになってる印象あるんだけど評価自体は低いのねロッドはラメギとフィールドDotのPAに加えて主力のイルグラや玉っころPAが滝のようにダメージ出すから5%でも安定して付与と維持が出来て、逆に大して溜まらない上に時間も短すぎるPhタイム中限定の50%ジェルンよか大分使えるなファントムタイムジェルンプラス(Phタイム中限定50%ジェルン)は、チェイスマークブーストとコンボで「ファントムタイム中にとにかくマーク2段階目起爆を連打するため」のものですね。全武器マルチ型の欄、チェイスマークブーストをマークチェイスブーストって書き間違ってまする。。。修正しました。ありがとうございます!FiPhを使ってみたので所感を。何と言ってもダブルセイバーとツインダガーの足の遅さを零式サフォイエでカバーできるのが大きいです。ダブルセイバーはケイオスライザーなどのギア消費行動が使いやすくなります。PPが多くなるのでリミットブレイクフォトンチャージを頻繁に発動させているとPP効率が凄まじく高くなります。デメリットは火力の低下もさることながら耐久力の低下が痛いところです。ロードオブソーンは振らなくていいな完全に罠スキルスキルの説明読めない人はそれこそ選択肢の無いHrが向いているでしょうね。貯まる相手が実装されていないに過ぎませんねTe/Phの使用感。箇条書きになるけれど勘弁。結局、サブ運用に限りそうですねメインPhも被弾するHrよりは間違いなく強いですよ。エキスパブロックの改善後の称号にて、オススメのスキルツリーを教えてくれませんか?いまだに、難しくて勝てません、エクストリームクエストとマウスTをクリアしていないので、良いのあれば、お願いいたします。それはスキルツリー云々の前にプレイヤースキルの問題では?仮に答えるとしてもエスパーレベルじゃないと無理だろ本当にそれどのクラスかなどドンピシャは難しいかもしれませんが、エキスパの記事は別で作る予定なのでもう少々お待ちを。コメントするのは初ですがあなたのブログにはお世話になってますつまりハンターでウォーアトラクターすれば、ファントムウハウハってことですかね?おおサブPhの考察がある・・・ありがたいです>ちなみに技量マグならバウンサーとファントムのマグが重複して打撃と法撃のステータスが最大+200にもなります。スキル間の相性さえ把握しておけば、正解はプレイヤーの数だけある良いツリーに見えますね © 2020 ロボアークス風情のPSO2記録帳.
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