PSO2に関する雑記 検証 感想などをちょっと変わった方面から書いたブログです。メニューサイドバー 前へ 次へ 検索改潜在の追加された シャヴァル・光跡シリーズの評価と火力比較新実装SOP 卍「S6:奇跡再演」卍についての検証と考察ツインクレアセイバー潜在「精励領域」の検証新実装SOP「S5:領域加勢」の性能と評価S5:活器応変についての個人的考察【解説?】エネミー攻撃力と攻撃倍率の調べ方について各クラスのクリティカル率まとめステいくつで火力が1%上がるのかシミュレーター人は何故痕跡TAを回すのか 痕跡回ってみた話SPシートのおすすめ武器についてちょっと前の話にはなりますが毎週7キャラ週間報酬分回収して以前にも感想は書きましたが1億という節目を超えたので改めて書き残しておきたいなと思う所存100万P溜まった頃にはアトライクスが強化されてそして空気なアンフィトリテ クロノス藤本うんぬんはともかくとして私はどちらかと言えばレア掘りみたいな概念が嫌いでレア掘り永遠にさせられるよりディバイドクエストはレア掘り要素はある物の1~30登る度に最低保障としてのモジュールの配給が有り周回は全キャラGuHuでしてたんですがレベリングはまじで辛かったです…そしてもう一つ良かったと思ったのがこれも多分私の性格的な部分に起因する物ではあるとは思うんですが組みたい人は人と組んでいけばいいし…私は組みたくないので一人で行く…ネトゲとしてどうなんやってのは全く思わない訳じゃないけどステージの振り分けに始まり サプライズ効果 クエスト内容の中身 状態異常ダウンというか他は仕方ない部分もあるかと思えなくもないんですけど正直私はEP6のエネミー ディバイド実装されるまでは…ディバイド実装されるまでは…今までちょっとクソエネミーではあるけど「攻撃しづらいコア」「やたら逃げ回る挙動」「ボムによってこない」「やたら強力な攻撃」もうちょっと殲滅戦で言うならボムの範囲を広くして対策するとかだいぶやって思ったけどディバイドクエストは状態異常 工作戦のキャタドランサをはじめ 殲滅戦の閃機種は漏れた時にまずポイズンを考える程度には有用でただ常々疑問に思っている事なのですが状態異常が活躍する環境というのはディバイドクエストは"それなりに難易度の高めのクエスト"だと思うというのもちょっと見にくいですが1300ダメージとか平気でポンポン飛んでくる世界なので私はこういうのだとPSを付けて回避しようよりかこの被ダメ見てると今後も難しいクエストは何が悪いってクエストそのものよりもウィルやバランサーだとは思うんですけど…昔と違ってある程度湧き覚えた上でもやっぱり思うんですがまぁある程度プレイしたからこそ思える事なのかもしれませんが後逆に閃機種以外が前の連鎖に巻き込まれて世界からボムが消滅するのとか補充戦の悪いのは石の密度がステージによってバラバラだし解式PAが人数バフ無視してくる仕様のせいでソロ時の3倍ダメージ環境の解式はかなり虚無正直煽りなんじゃないかと思うレベル確か前も書いたけど残3:40頃の雑魚討伐後~残2:30頃の人数バフ掛かるまでの時間がステージ15くらいまでならエネミーによっては残2:30になるより先に高階層のブリザード夫妻とか待ち時間動画見ながら上空で通常ペチペチしててせめて謎のPSEギミック関係なくどうしても私の思考的に良い点よりも悪い点の方がたくさん見つけちゃうのでクエストとしてもハバルッサや大量の運要素が非常に気になる物の当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしていますディバイド実装されて2週間たってようやく!?って感じですが軽めに書いていこうかと ...ディバイドにレアブキャンペーン掛かってもまじで虚無…そう思いながらプレイしてたけ ...結局のところPSO2ってゲームは周回ゲーで「楽に周回するか」「ストレス貯めずに周 ...ちょっとフライング気味やけどエイプリルフールやし…多少適当な事書いても許されるや ...更新ちょっとサボリ気味なのよくないなぁといつも思い悩んでるんですが割と時間が無く ...シオンの素材化なり改潜在がぶっちぎりにならない限りとらないという露骨な前フリやめろ100万P…?俺くらいになると100万ptなんて一時間ちょっともあれば…って一億の間違いですよねめっちゃボケてました どう見ても1億です!!!!!!自分は反対にソロでは絶対やらないですねディバイド1億P到達おめでとうございます!運要素の多さといえばサプライズ効果の他には工作戦も仮想装置の配置場所,ボーナスエネミーの選出と出現頻度も運要素としてありますよね仮想装置も地形の陰や隅っこにぽつんと置かれててMAPにも見えないから悪い部分だけ突出してるので良い部分も……タイムラグが一番の敵だと思ってます。殲滅のハバルッサって開発はどうやってクリアしたんでしょうかね軽めの検証からの火力比較ガッツリ書いていく感じの奴です 光跡シリーズの改潜在につ ...新実装だし折角なので一応考えたい人サムネはノリと勢いだけでクソコラ作ってるだけな ...S5:領域加勢について書いてて思ったのですが似たような効果のはずなのに明らかにs ...きっちり調べて確定させないと気がすまない病なので調べました 領域加勢の効果につい ...Copyright © ディバイドクエストの解説をしていきます。ディバイドクエストは、確かに、高難易度を周回できれば恩恵はそこそこありますが、各ステップにも役割があるため、身の丈に合っていない難易度で周回する必要はありません。良く考えて作られている良いクエストだと思いました(‘ω’)まずはディバイドクエストについて知っておきたい・知っておくと役立つ知識を置いておきます。僕は細かい情報をまとめるのは苦手なので、ドロップなどの情報はディバイドクエストのそのため、26-30を開けたとしても、一緒にエリア解放してくれるフレンドを探したり、もしくはソロでエリア解放できるようになるとディバイドクエストがプレイしやすくなると思います。これらの報酬は、そのため、ディバイドポイント100Mで、「解鍵リバレイト」が入手できます。かなり骨は折れますが、がんばって回収したいですね。グラーニアなどの素材がお得に入手できるので、期間限定分は回収しておきたいですね!ディバイドクエストで入手できる素材の情報をまとめています。モジュール素材の抽選は、低ステージでは「ディバイドメダル」がドロップしやすく、高難易度では「閃機片エメル」がドロップしやすいようです。「閃機晶グラーニア」は、各ステップのクリア後ボックスからドロップします。そのため、ポイントを多く獲得することができる上位のステップを周回し、なおかつポイントルートを選んで周回していく必要があります。また、ステップ20以降の工作戦追加報酬でも「閃機晶グラーニア」がドロップしますが、ドロップ率はかなり低いようです( ;∀;)次にクエストの各ルートの解説をしていきます。基本的にはパーティを組んでクエストをこなしていくのがおすすめです。ボスエネミーを討伐するだけのシンプルなエリアです。HPを一定割合削ると雑魚エネミーが出現し、その雑魚エネミーを処理すると攻撃力アップバフを得ることができます。高階層のステップ攻略方法を解説していきます。26-30などの高階層での討伐戦では、攻撃力アップLv6になるまでは、逃げ回りましょう!このような立ち回りをしても、攻撃力バフありきのボス調整になっているので、そこまで討伐速度に差はありません。戦闘時間が短いので、26-30で事故りやすいのは、(難)のあたりですね。「プレイヤーのHP回復力-20%」と組み合わされるとかなり危険なので、余程腕に自信がなければ避けるのが良いです。エネミー100体討伐をするエリアです。リングの付いたエネミーを討伐すると周囲のエネミーにダメージを与えてくれるので、エルアーダーなどリングの付いているエネミーを、リングの付いていないエネミーの近くで処理しましょう。エネミーの沸きパターンは数パターンしかないので、回数をこなせば次の湧きが大体わかるようになるはずです。エネミーの討伐・結晶の回収により、結晶ゲージを貯める作戦エリアです。結晶ゲージ上昇効果のあるエネミーはランダムに選出され、対象エネミーは青く光ります。今日の一枚 ソロの場合には、状態異常武器を持って、キャタドランサやロックベアとお散歩しましょう(‘ω’)ボスの討伐は、Stage26-30の事故要素などをまとめてみました。タワーディフェンスをしつつ、結晶を守っていくエリアです。タワーにダメージを入れられてしまうと結晶ゲージが減少してしまうため、なるべく早くタワーに駆け付けましょう。工作戦と同じように攻撃判定で結晶回収ができるので、移動しつつ範囲ダメージを与えるテクニック・PAで回収していくのがおすすめです!また、補充戦において要注意なエネミーが、ハバルッサ(通称:アポロチョコ)です。ハバルッサの攻撃でかなり削れてしまうので優先的に処理していきたいです。上記のような理由から、黒の領域の難易度は高いです。できるだけ避けた方がいいでしょう。エネミー1体残しで結晶を集める作業は有効であるか分析しました。時間が来ると、自動的にエネミーは死滅し次のウェーブがやってきます。一体残しは有効ではありませんでした。南無。エグゼクルは弱点部位を狙うだけでいいです。ソロの場合には、お尻の部位破壊を行って攻撃形態にさせて処理するといいでしょう。ステージ30のミトラ・ヴァルナは、2:2に分かれて戦うのが良いですね。ヴァルナはHS判定があるので、Guはヴァルナ処理がおすすめです。ミトラの椅子は耐性が高いので、ミトラの掴み攻撃や、エクゼクルの範囲攻撃などには致命傷を耐える装備を使うのがおすすめです。挙動が分かりやすい・確定ダメージまでのタイムラグがあるので、その際に持ち変えましょう。ヴァルナが周りに剣を複数本出す挙動をしたら要注意です(;’∀’)開幕に確定でこの挙動をしてくるので、死なないように備えましょう。ディバイドクエストは身の丈に合った難易度でプレイしましょう。クエストクリア前にマッチングしてしまうなど、マッチング方式があまりよくないので、PT募集するか鍵を付けてソロで周回するのがおすすめです。[工作]仮想装置20個収集、主待機[補充]赤⇒紫、青⇒青、黄色⇒オレンジ、緑⇒緑のタワーを防衛PASS:あ「26-30」はある程度強いプレイヤーでないと周回は難しいですが、「16-20」であれば割と周回しやすいかと思います。※「16-20」でも難しい!というプレイヤーは上手くなる機会ですので、装備を強くするかプレイスタイルを見直しましょう。各ステージのメリットを表にしてみました!ポイントルートを選択することで、クエストクリア時(決戦クリア後)の後方にあるボックスのドロップが増えます。しかしながら、ライフが0になって最初からになったら逆に効率が悪いですからね・・・結晶は触れるだけでなく、そのため、移動しながら結晶が回収できる「零式サフォイエ」がおすすめです(‘ω’)その他回収しにくい場所には、スキルなどを使うのが良いですね!16-20の工作戦では「賢者の紋章」が拾えます。賢者の紋章が必要なプレイヤーはぜひ掘ってみてください。26-30の周回を解説した動画です。本記事と合わせて攻略の参考にしてみてください。個人的にはディバイドクエストはいいクエストだと思っています。各ステージに役割を持たせたのはいいですね!これなら実力を問わずにクエストを楽しめますね~ディバイドクエストの評価色々なゲームが大好きです('ω')⇒15/20/25はランダムですねマジ?ダークブラスト使えば工作戦でHP増えるので工作戦一人でもまわしやすくなりますよディバイドクエストが楽しいのはファントム使ってるからでしょ……そこまで言うなら、ファントム使えばいいんじゃないでしょうか?メールアドレスの入力することで返信通知が届きます。色々なゲームが大好きです('ω')⇒色々なゲームが大好きです('ω')⇒
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